寿司と最終章



f:id:goma2game:20190625211917j:image


 

朝。

会社にて目覚める。

寝る時間自体は結構あったんだけど、会社で眠るというシチュエーションが夜勤を想起させたのか体が勝手に1時間感覚ぐらいで目覚めるを一生ループしていた。

これがパブロフの犬ちゃんですか。

結局ロクに眠れずそのまま出勤。自宅のベッドに勝るものはねえな・・・

 

仕事。

寝不足のはずなのに不思議と結構元気がありバリバリと仕事ができた。

多分戦車道大作戦を寝る前にプレイしてたからだと思われる。戦車道大作戦は体に良い。

資料作ったり通常業務片付けたりモリモリ仕事をした。

そのまま夕方まで何事もなく仕事を進めて上がった。

 

さすがに会社に居続けた影響で疲労していたのでさっさと帰るか~と思ってたら帰りに上司と同僚と一緒にメシに誘われたので行った。

 


f:id:goma2game:20190625203948j:image

 

すし。

寿司は最高。

疲れた体にはスシが効く。古事記にもそう書かれている。

上司と同僚に酒が入ってきてだんだんと頭がおかしくなってきてソーシャルゲームの話で盛り上がった。

愚かにもおれは戦車道大作戦の話を始めてしまい、軽いノリでガチャを回してしまった。

気づいたら貯めていた石が全部なくなっていた。

 


f:id:goma2game:20190625204054j:image

 

こんな・・・・こんなはずでは・・・・・

飲み会の席でソーシャルゲームのガチャガチャを回すのはやめよう!

頭がパーになった上司は「お互いのソシャルゲームで最高レア出るまで回そうぜ!!!!!」とかいうこの世の終わりのような提案をしてきて、おれも頭が疲労イカれていたので愚かにも誘いに乗ってしまった。

なんか気づいたら口座に重篤なダメージを受けていた。

 


f:id:goma2game:20190625204307j:image

 

ちなみにおれの上司はおれの二倍ぐらい回して爆死していた。

 


f:id:goma2game:20190625204413j:image

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、最終章見に行ったので一応感想。※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

すげ~よかった。

最終章1話の時はなんか緊張感みたいのが無さすぎてこれが最終章でいいのか…?って気持ちがあったけど今回はBC自由戦でマリー様にヘッツァーが追いかけられてたとことか普通に知波単がバリ強化されてて緊張感のあるシーンが多くて興奮した。

 

ガルパンの曲は「無双です!」と「緊迫する戦況です!」がめちゃくちゃ好きで何回も聞いてるんですけど、知波単戦で大洗散開後に流れた「緊迫する戦況です!」はマジで知波単の成長を感じさせるもので、一連の場面の中で、曲がクライマックスに向かって盛り上がる部分と千波単が撤退をするという成長を見せたこととの相乗効果が相まって泣きそうになってしまった。

この曲が流れたら今までもうおおおおお!ってなってたんだけど、今回特にこの曲が流れる瞬間は興奮する。お互いの一進一退の攻防が完全にヤバ。


f:id:goma2game:20190625204747j:image

 

そんなことから見終わった後にBC自由や知波単の印象がデカすぎて大洗女子学園の印象が全然残らなかった。

最終章つってるけどほんとに大洗女子学園が主役なのか?と普通に勘ぐってしまう。

トーナメント見ると次に継続と当たりそうだし、ライバル校の描写が気になるとこです。

 

それからアニメの時よりもキャラ全員に動きがあって特定のキャラが好きな人へのファンサービス含めた映像が盛りだくさんでガルパンおじさん全員が完全にニッコリしてしまうと思う。

 

戦車戦とかも進化してて1話50分とは思えない満足感がある。早く続きが見てえ~ってなった。

 

はあ…お仕事がんばろ…

 


f:id:goma2game:20190625205723j:image