そして盆栽へ

 

 

f:id:goma2game:20200603171249p:plain

 

f:id:goma2game:20200603174837p:plain

 

f:id:goma2game:20200603175033p:plain

f:id:goma2game:20200603175120p:plain

 

はい。

 

今回はランキング連合協力戦特集です。

ソシャゲのランキングイベントで10連覇したという事実に反省しろ!

 

 

◆使ってた編成

 

忘れた。

というかスクショ無かったのと、ランキング連合協力戦終了後に知波単ナカジマ凸って再現不可能になった。(は?)

 

運営さん知波単ナカジマください。

 

 

 

 

◆使ってたキャラ(常時スキル持ち)

 


f:id:goma2game:20200603180225j:image

 

ア!?!?!?

なんだそのケツは!!!?

 

個人的MVP

単純に装填が早いのと不整地適正持ちで噛み合ってる感が凄い。

ただ、耐久はアレなので1時間くらい乗せる車輌を悩んでた。

 


f:id:goma2game:20200603181034j:image

 

いつもの

 

個人的MVP②

相変わらず強い。というかこの人実装されてから連合協力戦のポイント異様に伸びてない??

今はもっと強いキャラもバコバコ出てるけどおれは普通に使ってた。

 


f:id:goma2game:20200603181358j:image

 

フン……おもしれー女

 

服装がバグってる。

戦車道大作戦は中々キャラが増えないから、4回もクリスマスイベントやってると「水着にしてもええやろ!」みたいな感情が湧き上がっちゃうのかもしれん。

 

1ターン目にセンチュリオンに火災当てて、3、4ターン目くらいにセンチュリオンが火災で死んでたイメージ。

 


f:id:goma2game:20200603182919j:image

 

パンターGに乗ってる大学生。

他に言うことなし。

 


f:id:goma2game:20200603183104j:image

 

押田

やっぱり大洗制服はシンプルだけどいい衣装ですよね。

 

 

◆使ってた戦車


ここら辺のやつ
f:id:goma2game:20200603183333j:image


f:id:goma2game:20200603183344j:image

 

ちなみにおれは毎日連合で「ヤークトTオールA持ってないやつおる??」ちゅわれるヤークトTハラスメントを受けてました。

許せん!!

 

途中不整地だからということもあり、蝶野象も使った。新規全然いないからプレミア感が薄いけど使えると嬉しいよね。

 

ただ今回のマップはヤークトT以外でも敵車両に当てやすかったから、色々実験出来たかもしれませんね。

 

 

 

 

ちなみに連合協力戦の報酬で貰えるチケットは全て資金に変わりました。


f:id:goma2game:20200603184526j:image

悪の企業を許すな。

チケットビリビリに引き裂いた後に、連合協力戦で余った石を全て戦車ガチャにぶち込んだら、全部お金になって泣いてしまった。

 

おれはもう4年も戦車道大作戦やってるんですけど!?!?

 

運営さんヤークトTの装甲Aパーツもお願いします。

 

 

 

 

 

◆10連覇


f:id:goma2game:20200603185010j:image

 

やば

 

290万ポイントって何が起きちゃったんだよ。

おれがランキング協力戦1~3回目の時におしりんさんにDMで「おれが20、30万pt稼ぎました。」「全部おれのおかげだと思ってます。」ってイキってたのが恥ずかしいよ…。

 

チビチビ150魂ずつ課金して走ってたけど魂削れる量半端なくて笑ってしまった。

みんな10万円貰えるからって無理し過ぎですよ。

 

それにしても10連覇っておかしくないですか?これソシャゲですよ。

 

何故こんなことになったのか振り返ってみると、ランキング連合協力戦2連覇した後の海楽で、もんじさんが絵馬に「10連覇したいなぁ…」って書いてたとこから10連覇って意識が根ずいた気がする…。

 

 

 

もんじさん謝ってください。

 

 


f:id:goma2game:20200603190443j:image

 

とはいえ、10連覇出来てしまったので大洗磯前神社の絵馬にはパワーがあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:goma2game:20200603190805j:image

 

 

は?

 


f:id:goma2game:20200603190922j:image

 

赤ちゃん虐待するのをやめろ!!

 

 

 

走ってたのは初日と3日目、最終日くらい。

在宅勤務が終わった後に在宅戦車道をしてた。

この人仕事を終わらせて仕事をやってる…

 

 

今回のマップはかなり敵が削りやすくてすいよう連合便所掃除係のおれでも16%出てすげ~~~~って思った。

 

けど連合内の戦車道大作戦大臣達は普通に20%以上削ってて、嫌だ~~~~~おれももっと火力出したい~~~~!!!ヤークトティーガーオールA5両欲しいよ~~~~ちゅって赤ちゃんになってた。

 

金曜日の15時くらいの時間はじーまさんしか走ってなくて「じーまさん…おれもいますよ」ちゅって9~16%台の火力で必死にじーまさんにアピールしてた。

というかずっと思ってて言わなかったけど、トップ連合に兄弟キャラいるのアニメみたいでいいよね…。

 

17時くらいからは基本的に人が溢れかえってくるので、チケットが返ってきたら一旦別ゲーをやるという自分ルール(甘え)を己に課していた。

 

 


f:id:goma2game:20200603201126j:image

 

これは制約と誓約です。

覚悟の量がおれの火力に変換される。

 

 

というわけでまあまあ走った。



f:id:goma2game:20200603201516j:image

結果的にみんなの頑張りのおかげで1位取れました。

 

本当にお疲れ様でした。

個人じゃなくて、集団が1つのイベントの1位守り続けるのって凄いと思う。

すいよう連合10連覇の日が「終戦」と呼ばれ、以後の世界では終戦前と終戦後で世界が二分されるの熱いな…

 

 

 

後あんまりちゃんと言ってなかったんですけど、10連覇した次の日にすいよう連合から自分は脱退しました。

そのためおれはもうすいよう連合の人間では無いです……。

 

 

 

すいようさん、このブログ著作権的に大丈夫ですか??

 

 

 

 

 

戦車道大作戦自体はモリモリやるのやめて絵を眺めて、時々魂を削るだけの盆栽ゲーにしようと思ってます。(は?)

 

後、脱退してからいくつかスカウト来たけど個人的に嬉しかったやつ


f:id:goma2game:20200603191916j:image

分かるか…?

これはおれのファンです。

おれにもファンがいたなんて…

 

嬉しい~~♡

戦車道大作戦やってて1番嬉しかったかもしれん。

 

ソシャゲやってて嬉しいことの1つに知らない人に名前を知られてるっていうのが割と入る気がする。

 

 

初めの頃は知り合いなんて1人くらいしかおらんかったし、せっかく仲良くなれたと思ったら引退してしまう人もいて…(ごめんなさい)

 

新規はあまり増えないけど、古参の方々がずっと残ってるから連合内外問わずある種の繋がりがあるんですよね。

 

自分がグラブルの団に入ってた時は2~3連合とトップ層の1連合くらいの数人しか認知出来てなかったからユーザー数は増えないけどそういうところは良いところなのかも…。

 

とりあえず連合協力戦お疲れ様でした。

 

これからは連合協力戦を意識することなく、戦車道大作戦をプレイできるよ…。


f:id:goma2game:20200604065301j:image

 

 

おれは公式戦をやめてから毎朝道端のパンジーに挨拶するようになったけど、連合協力戦を10連覇することでおれはもう一つ別の花を見つけることができたよ…。

 

 

""友情という花をよ""

 

 

グッバイ連合協力戦

 

グッバイすいよう連合

 

 

 

 

終わり