自分が好きなキャラクターって言える?

 

 

みんなは自分が一番好きなキャラクターって言える?

 

迷わず言えるオタクは幸せ

言えるオタクはもう帰っていいよ

 

 

 

自分はソシャゲごとにツイッターのアカウントを分けたりしてるんだけど、

アカウント(ソシャゲ)ごとに「このキャラが好き!」みたいなキャラが必ずいる

というか推しキャラがその人(そのアカウント)のある種のキャラ付けみたいになっているのよね

 

最近はツイッターシャニマスの話してる人とかも良く見るんですけど、

「誰を推すか」で悩んでたりしてて、「確かにこの人はこのキャラ好きそうだな~」とか勝手に想像しちゃう

 

 

繰り返しになるけど

「1番好きなキャラクターは何?」

って聞かれて答えられますか?

 

 

 

 

これまで生きてきてたくさん好きな作品や好きなキャラはいるけど

一番って言われるとマジで分からん

 

 

 

ひぐらしか?初めて見たオタクアニメで古手梨花ちゃん好きだし…

一番金を使ったっていうならアイドルマスターか?

長いことコンテンツに関わり続けてるっていうならガルパンかもしれん…

でもやっぱり、一番多感な時期にみて現在のお仕事にまで繋がっちゃってるSerial experiments lainかも……

 

 

 

みたいになって「え~……なんだろ~…」ってなる

 

 

 

こんなの全然オタクじゃない、好きな作品にバカみたいにのめりこんで

「好きなアニメ!?」って話振られたらここぞとばかりに大声出して早口になってべちゃべちゃにツバ飛ばして

聞かれてないことまで話して、見てないって言われたら「○○見てないの人生の9割損してる!!!!!!」ってBD貸すのがおれの中のオタクのあるべき姿なのに

 

 

 

 

もしかしたらおれはオタクじゃないのかもしれない

 

 

 

 

家にフィギュアたくさん飾ってないし、アニメのBDも数えるほどしか持ってない。一番くじとかノリで回して景品全部人にあげちゃうし、声優のライブにいったりもしない。

ただの人間が苦手で多感な時期にアニメやらソシャゲにハマった陰キャかも。

ってめちゃくちゃ不安になってきた!オタクじゃなかったらなんなんだ?

 

 

これまでの人生って一体……ってなった。うう…

 

 

 

 

 

ツイッター見てるとうらやましいんですよね、「好き!」を貫いてるオタクが……

おれはどうしても60点好き、みたいなのがたくさんある感じがして

どこか冷めてるところがあるので「お!このキャラ好き!」

ってなってもどこまで本気なのか自分でも分からんちんぽなんですよ

 

 

昔から好きなキャラクターはいるんだけど人生かけてない

好きかと聞かれれば好きと答えるけど100好きといえるほど本気を出せてない

一番好きなキャラです!!っていうには

他にもいる同じくそのキャラを好きな人に対して申し訳ない。

 

 

 

おれは負ける、お前に、愛で……

 

 

 

 

この考えがそもそもおかしいのかも知れないんですけど、ちょっと思い出話していいですか?

 

 

おれは大学生のころ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」っていうソシャゲにハマって

その中の双葉杏ちゃんが本気で好きだった時期があるんですよね。今でも好きなんですけど

双葉杏ちゃんの一番になりたいくて、どうしたらいいかわからんくて

一時期は「バンナムに入社する」って言ってたくらいなんですけど

 

 

でもツイッターとか見てると杏のイベ1位取りました!とか、

限定杏のガチャにウン十万ぶっこみました!とか

杏ちゃんが好き過ぎて双葉駅行きました!とか

ゴリゴリのオタクTシャツ着てその辺歩き回るとか

そういった情報がボロボロ出てくるんですよね。

 

 

 

 

 

勝てなくないですか?

おれは「双葉杏ちゃんが好き」という気持ちよりも「お金がもったいないよ…」「恥ずかしいよ…」という気持ちの方が上回ってしまう、そんなの。

なにが双葉杏ちゃんの一番になりたいだよ、そんなもんだよおれの愛は。

愛で他のオタクに負けてる。

そう思った瞬間「スン…」ってなった

 

 

 

 

そういう経験から自分の限界を知ったのでたぶん本気になれないんだと思う

今の話をしたことで「じゃあ一番好きなキャラクターは双葉杏ちゃん?」

って思うかもしれないけどそうじゃない、

その前にFateのライダーが好きだったし

双葉杏ちゃんの後にはガルパンの五十鈴華さん好きがある

ツチヤちゃんも笑顔が素敵で好き

最近だとシャニマスの田中まみみも好き。田中まみみの一番になりたいくらい好き。

 

でも全部80くらい好き。

 

書いてて少しわかってきたけど80好きだとして、足りない分の20くらいの数字はたぶん許容の数字だ。

100好きだと何も許容できなくなる。

公式が自分の中から解釈違いのことを出してきたらたぶん発狂する。

100好きなキャラを他のオタクから「え?wそのキャラのどこがいいのw」みたいなことを言われたらたぶん血の海になる(返り討ちになっておれがしにます)

 

 

100好きなキャラのことを100知らないと恥ずかしい

100好きなキャラの一番になれないと発狂する。

 

根本的に器が小さんだよなあ

それを自分で分かってるからどこかで冷静でいないといけないって無意識にブレーキをかけてる気がする

 

 

 

 

あーちょっとスッキリしてきた~!

 

 

 

 

でもこれだと人から「一番好きなキャラは?」って言われたときに困ってしまう

もし聞かれた時は「本当はたくさんいるけど一番思い入れのある五十鈴華さんかな」


f:id:goma2game:20200527182829j:image

って言おうかな。やっぱり今の自分を作り上げてる感じがする。

 

五十鈴華さん1位おめでとうございます。

 

 

 

ただ100好きだとめんどくさいオタクから「え?w五十鈴華さんのどこがいいのw」って言われたときに

ビール瓶で殴ってしまうのでこれまで通り80好きでいよう

のこりの20は公式がどんどん意味分からん描写を増やしたり、戦車道大作戦で欲しい衣装の華さん引けなかったり

他のオタクから「えw」って言われたときに許せるように空けておこう

 

 

 

一つのコンテンツに周りが見えなくなるくらい夢中になることはたぶんこの先ないんだろうなあ…

 

 


f:id:goma2game:20200527193316j:image