公式戦で使いたい編成

 

 

目覚めた瞬間の俺はそれはもうやる気に満ちていた。戦車道大作戦の。

土日に虹ボコ30個集めるくらいにはやる気に満ち溢れていた。

俺は絶対に戦車道で天下をとる!!そんな気持ちでいた。

しかしながら今月の公式戦走れません。

 

 

 

 

走れませ~~~ん!!!!!!!!

 

 

  • 時間がない

時間がないのは言い訳とか思ってたけど、マジで時間がない。

いや睡眠時間を削れば1日10時間くらいはぶっちゃけあるんですけど、そういうのちゃうねん公式戦は。

 

公式戦はね~ちゃうんですよ。

 

ぼきみたいに戦力中途半端で走る場合、戦力ガチガチに固めた人に勝つためには1日中走ってなくちゃいけないんです。f:id:goma2game:20190304102218j:image
正直うちの主戦力の押田も強化されたし、マップ次第なところはあるけど基本的に自分の勝率は他の人より低いので無限に時間がいる・・・

というわけで公式戦で使いたかった編成を紹介します。

 

 

 

  • 必中で隊長スキルを溜めて勝つ

f:id:goma2game:20190303212729j:image

3Yミカと1月の公式戦で貰ったノンナを使う。まず1ターン目に試合開始時必中持ちの2人に上手いこと装填スキルを重ねて発動してもらい隊長スキルを貯める。2ターン目に3Yカチューシャの隊長スキル(味方車両に火災付与&装填&機動性超UP)と押田車と安藤車の装填を上手く重ねて貰い敵を倒す、3ターン目にナカジマのスキル発動で押田車に上手く装填を重ねて貰い敵を倒す。めちゃくちゃ強そう(使ったことないけど)

 

正直言うとこういう脳内で考えた編成が上手くいった試しがないのでたぶんあんまり強くない。大抵相手の不正装填でボコボコにされてしまうんですよ。ですYO!

 

 

  • 押田ミューダ

f:id:goma2game:20190307234657j:image

押田とバミューダ組み合わせた編成、正直めちゃくちゃ納得言ってる。まあ自分の主戦力キャラを組み合わせた編成なんだから納得いくのも当たり前やね。

 

まあ使う前から実は弱点が分かってる。この編成「○○が車長の時~」キャラが多過ぎて一人でもやられたら簡単に崩壊しそう…。じゃあなんでそんな編成を!?って意見もあるかもしれないけどこの編成も使ったことないから使ったら案外強いかもしれないじゃん。

 

 

 

  • 押田編成

f:id:goma2game:20190307234811j:image

いつもの押田編成、特に説明することは無いけど自分みたいに勝率の低い人は隊長車だけ命令にして遠くから打つみたいな戦法を取った方が良かったりするので隊長車押田とバミューダ組み合わせた編成、もしくは隊長車大洗愛里寿+バミューダの編成にした方が勝率は上がりそうな気がする。

 

けど使いたい編成で勝つのが気持ちいいんだよな~ってことで公式戦走るとしたらたぶん使うので乗せておく

 

 

 

 

 

短いけど編成紹介終わり!(思い付いたら追加する)

 

 

 

 

 

 

 

  • ランキング連合協力戦

協力戦っていうことを無視して公式戦並のペースでずっと走ってた。正直1人で○○万くらいは稼いだかもしれんな…とか思ってたけど他連合で3徹してた人とか知ってるので案外1人じゃどうにもならんのかも…。


f:id:goma2game:20190303223449j:image

つっても公式戦よりはちゃんと睡眠時間取っててそこそこ寝た。まあ初日にほとんど決着着いた感あって上位争いとして見ればあんまり面白くはなかったとは思う。贅沢な悩みやね。

 

 

火力面は連合の強いメンバーのおかげもあって前回のランキング協力戦の2倍の火力を出せるようになった。
f:id:goma2game:20190304094945j:image
会社では上司に媚びへつらい、ゲームでも強い人に寄生する・・・・・・

これが俺の生き様や。

 

 

 

 

土日なんかは勝ち確ポイントにも関わらずやれるだけやっとくか~みたいな雰囲気でみんなデスゲームを続けてたのでいつになっても終わりが見えなかった。

流石に魂が尽きてきて我に返って最終日はそんなにやらなかった。

大隊長はずっと走って連合メンバーを監視してた。怖いよぉ…f:id:goma2game:20190308011514j:image



 

 

 

こんなソシャゲの無駄走りで1日を終えたくないと思って最終日は頑張って家を出た。

外が寒すぎて「やっぱ家にこもってゲームしない?」って体から反論されたけど無理やり捻じ伏せて外出した。

 

電車とバスに揺られて小一時間。


f:id:goma2game:20190304202759j:image

 

温泉に来た。

 

 

 

ここの温泉、見た目はいかにもスーパー銭湯~!って感じなんだけど、温泉自体がかなり本格的な感じで良い。

入って蒸気がついた唇を舐めるだけでしょっぱ味(しょっぱあじ)を感じるぐらい塩性が強い温泉で、東京には珍しい気がする。

全体的に温泉自体はめちゃくちゃ広いってわけじゃないんだけどよくまとまってて木造りの浴槽とか温泉~!って感じがして癒やされる。

露天風呂も空が一面に見えて清々しい。

ゆっくり入った。

ああ・・・ソーシャルゲームによって溜まった毒が湯に溶けて流れていくようだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:goma2game:20190304201439j:image

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

アー

 

 

 

 

 

ありがとう華さん

 

 

 

 

 

ありがとう・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

温泉に入らせてくれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエーイ!
f:id:goma2game:20190304202512j:image

温泉は最高!!!!

ソーシャルゲームは最悪!!!!

 

 

 

 

 

 

ひとしきり休日を満喫したかのような雰囲気を醸し出しながら帰宅、布団に寝転ぶ。

ソーシャルゲームを再開する。

f:id:goma2game:20190304095707j:image

得た人間性を糧にしてソーシャルゲームをする、結局最後の方まで協力戦走りました。

 

 

 


f:id:goma2game:20190303212926j:image

そんなこんなで取り敢えず1位ばんざーい!まあ今回は他連合の成長とかを見れたのが楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 近況

実は最近入院してました。

 

急性大腸炎で気絶して緊急搬送、熱は40℃超えてCRPが20超えてて(通常は0.3とからしい) 死ぬかと思った。4日間の絶食生活の後無事退院できました。

医療の力はすごい…

 

 

 

 

(毎日アクセス回ってるからサービスで書いた記事なのでもう更新しません。ごめんなさい)